どーもこんにちは、シナリオ浅井です。生まれ故郷は群馬です。
群馬県民は話を切り出すときに「まぁ、なんだいね」から
スタートするという都市伝説を読んだことがありますが、
そんな噂は真実にはならないと心から信じています。

で、伊藤が「ブログは毎日更新だ! 絶対だ! マストだ!」と
高らかに軽やかにまろやかに宣言しなすったので
今日ものんびりお付き合いください。

まぁ、なんだいね。
システム周りについては伊藤が色々と語ってくれているので、
私はその他の部分についてお話ししていきます。

今日はキャラクターについて。
既にご存知かとは思いますが、「グングニル」のキャラクターイラストは
きゆづきさとこさんに担当してもらっています。

今回の世界観とコンセプトにあわせ、きゆづきさんには
ガラリと雰囲気を変えて描いてもらっているので、
初見ではちょっとビックリされた方もいるかもしれません。

0406_アリッサとユグドラ.jpg
左が「グングニル」のアリッサ、右が「ユグドラ・ユニオン」の主人公・ユグドラ。

色々と試行錯誤しながら描かれたぶん出来は素晴らしく、
どのキャラクターもシナリオ執筆時のイメージを遥かに超えて
上がってきていますし、もちろんお話にもマッチしています。

本編にはまだまだ公開されていないキャラクターが
たくさん登場しますのでお楽しみに。

   *   *   *

個人的にはお姉ちゃん(フィオナ)がお気に入りで、
絵を見てからイベントシーンを足したとか足してないとか、
メインヒロインに抜擢しようとしたとかしてないとか......

したかった......orz

で、せっかくなので、こっそり設定資料の一部もつけておきます。
こんな感じの項目がズラズラと並ぶ設定とシナリオ本編をもとにして
フィオナは生まれました。

※※※あくまで初期設定の一部です※※※

●フィオナ(女/年齢ヒミツ)
【概要】
ジュリオの姉。スラムに生まれ、スラムに育った。
星喚戦争の折に父を、ほどなく母を失い、
以後パウロに引き取られて生きてきた。
ジュリオ第一主義とでも言うべき過保護っぷり。
主人公が何をしでかしても常に彼のそばにいてくれる。
誰からも愛される、底なしの明るさを持つ。

【居住】
エスパーダ貧民地区

【種族】
人間(レオニカ人)

【容姿】
威勢のよさそうな、とある宿屋の看板娘、といった感じ。

【性格・クセ】
明るく元気ではきはきとした、お姉さん気質の女性。
嘘がつけない性格で、言い辛いことを言うときだけ視線が泳ぎ、どもる。

【好き(趣味)】
限られた食材で美味しいものを作ること。
ジュリオや家族。

【嫌い】
家族が傷つくこと。


↓ ↓ ↓ デザイン決定稿
0406_フィオナ.jpg

初期設定ではソフィアという名前でした。

   *   *   *

ところで、各種店舗特典イラストが続々と公開されてますね。
本編ではシリアスタッチで統一して描かれていたキャラクターも、
こちらではまたタッチが変わり可愛く仕上がっていますので、
気になる方はチェックしてみてください。

ということで、またそのうちお目にかかります。
体験版まであと8日!

NEWS

コメントする